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Mon2016.03.14

腸内環境(脚やせ専門エステ リフィート錦糸町店)

皆様こんにちは
リフィート錦糸町店の小林です

本日は「脚やせ通信」から「腸内環境」についてです

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◆食事の摂り方や腸内環境を整えて、免疫力を高めましょう!
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皆様、毎日、野菜をしっかりとっていますか?
野菜不足は、免疫力を下げる要因となってしまいます。

野菜に多く含まれているビタミンA・C・Eは抗酸化ビタミンと呼ばれていて
それぞれに抗酸化作用があります。
そして、それらを一緒にとることで相乗効果があることがわかっています。
さらに、野菜には色素成分のリコピンやアントシアニンなど、
さまざまな抗酸化成分
が含まれています。

野菜の抗酸化成分の種類はたくさんあり、
そのほとんどが異なる作用をもっている
ため、
できるだけ多くの種類の野菜をとることが、
免疫力のアップに役立ちます。
お弁当や惣菜を買う時も、できるだけ野菜の種類の多いものを選ぶのがオススメです。

いろいろな野菜を食べるのが難しい場合は、
野菜ジュースを活用するのも良いですね!
原材料を見て、含まれている野菜の種類が多いものを選ぶとgood◎

また、風邪をひきやすい、疲れやすいなどに加え、
便秘や下痢になりやすい、肌が荒れやすい、という方は
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが悪いことが
免疫力に影響しているかもしれません。

腸は独自の免疫システムでからだを守っている、重要な器官です。
そのため腸の環境を整えたり、働きを活発にしたりする食品が
免疫力アップに役立つとされています。
その代表といえるのがヨーグルトやキムチ、納豆や味噌などの発酵食品です。
また、ゴボウやイモ類、キノコや海藻、果物など食物繊維を多く含む食品も
腸の働きを活発にして、腸の免疫機能を高めてくれます。

腸内環境を整えるために大事なのは、これらの食品を一時的にではなく、
習慣化
してとることです。
朝が最も効果的といわれていますので、
朝食にフルーツヨーグルトを添える、
青菜の納豆和えや根菜たっぷりの味噌汁をつける、というように
習慣化できるものを探して続けてみましょう!

リフィートでは、腸内環境を整える助けをしてくれる「Re:moove」という
脚やせのお助けアイテムもご用意しております

DSCN1649.jpg

食事の摂り方やRe:mooveで腸内環境を整えて、美脚を目指しましょう!


2016年3月14日ブログ①




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